SPRING-SUMMER
ラディソン成田のバス(成田駅⇔ホテル)を使ってみた!車の駐車場の混雑具合は?

ラディソンホテル成田に宿泊した際に成田駅周辺の観光を計画立てホテルの無料シャトルを利用してみることにしました。シャトルの時間が限られているので事前に確認する必要があるほかに、無料シャトル以外にも成田駅⇔ラディソンホテル間の路線バスも使用することが可能です。

今回実際に両バスを使ってみたので感想を紹介していけたらと思います。

目次

スポンサーリンク

ラディソンホテル成田の無料シャトルバス(ホテル⇔成田駅)

下記がラディソンホテルが提供している無料シャトル情報です。

・京成成田駅東口 コンフォートホテル前より無料送迎バスをご用意しております。
・京成成田駅中央口 5番乗場
本城台線 七栄四ツ角/本城台団地行きの路線バスをご利用いただけます。(片道¥460円)

※運行スケジュールは変化する可能性もあるので公式ホームページよりご確認ください。

私たちが滞在した際のバスの運行時間は下記でした。

参考:ラディソンホテル公式ホームページ

チェックインの時間が通常15時になるのでチェックイン後に成田駅に行きたい場合は17時30分のバスのみ利用可能。そしてその時間の成田駅着のバスがホテルに帰る最終バスになってくるので帰りの無料バスは事実上利用できないことになります。

成田駅からホテルに行きたい方をターゲットにしたバス運行スケジュールのようですね。

どんなバス?

バスはこんな感じです。
シートはこんな感じで12名程度乗車することができます。私たちは14時発のバスを利用しましたが私たちの他には誰もいませんでした。
バスはホテルの玄関前に停車します。
成田駅ではJR成田駅東口のコンフォートホテル前まで連れて行ってくれます。

ラディソンホテル成田発着の市バス(ホテル⇔成田駅)

前述したとおり、ホテルから出ている無料シャトルバスの運行スケージュールは1日に3本と本数が少なく時間にも制限があります。
成田駅周辺の観光を考えたプランでラディソンホテルを利用する場合、チェックインの時間を遅らせるか、アーリーチェックインをリクエストしておくことをお勧めします。

1つ覚えておきたいのは成田山新勝寺の営業は16時までになりますのでできれば日が出ている間に観光したいですね。

成田駅周辺で夜遅くまで飲食を楽しまれたい方は、市バスを利用することをお勧めします。また、お酒を飲まれたい場合も運転できませんのでバスの利用が便利です。

【チェックイン後成田駅周辺を観光したい場合(車がない場合)】

17:30のホテル無料シャトルバスに乗って成田駅に行き、帰りは路線バスを利用して帰ってきます。その場合は、千葉交通の本城台線を使います。料金は460円です。

京成成田駅目の前にこのようなバス停がありますので、こちらから乗車します。

私たちは運が良く12時にアーリーチェックインできたので14時のホテに乗ることができました。そのおかげで成田山新勝寺の紅葉を楽しむことができました。紅葉の写真はこんな感じです。

帰りは20時50分成田駅発の千葉交通バスを利用して帰ってきました。ちなみに最終のバスは21時40分です。本城台線成田駅発の時刻表

※出発時刻の変更等ある可能性もありますので、バスの時間はNAVITIMEで確認すると良いでしょう。

ラディソンホテルの駐車場の混雑具合や広さはどんな感じ?

今回私たちは成田駅周辺の居酒屋でお酒を飲みたかったのであえてバスを利用しましたが、お酒は飲まないので自家用車で観光したいという方もいらっしゃるかと思います。
成田山新勝寺(成田不動)の門前町は1台通れるほどのとても狭い道路になっています。また混雑時には食べ歩きをする観光客で溢れかえりますので運転に自信がない方は電車、またはバスなどの交通機関を利用されることを深くお勧めいたします。
成田駅周辺の駐車場は多数ありますが、イベントごとがある際はほぼ満車状態になります。

ラディソンホテルを利用される方は主に空港利用者または車で訪れる方が多くいらっしゃるかと思います。
ラディソンホテルは2か所駐車場があるのですが、敷地がとても広いので駐車場にも余裕があります。

駐車場はこんな感じでとても広々としています。この他にもう1つ駐車場があったのですが、写真を撮るのを忘れていたようです。
朝昼は6割うまっている状態で夜にはメインのこちらの駐車場は満車状態になっていました。
空いている時に駐車したい場合は朝~昼に来館されることをおすすめします。